ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テンカラ大好き

テンカラ大好きなブログです。これからテンカラを広めていきたいと思っています。いろんな場所でいろんな魚を釣っていきますので楽しみにごらんください。

朝霞ガーデンでリベンジ

   

前回の朝霞ガーデンで8匹釣ったので昨日も行ってみました。
結果は、10匹ゲットでレベルが上がった気がします。
朝霞ガーデンでリベンジ
最大、40センチの大物が釣れました。
やり取りで10分以上費やしましたがなんとか10匹連れたのでOKとしましょう。

一つ確実にわかったことはは、テンカラは流れのある場所から
静になる流れに毛鉤を流すことで釣れやすくなるということです。
流した瞬間にあたりが来ましたので間違いありません。

今回の毛鉤
今回、使った毛鉤ですが右からダイワの毛鉤で一番釣れやすいです。
まんなかの毛鉤は、拾った羽を使って作ってみたのですがあたりは、ありませんでした。

最後の一番左の毛鉤は、手作りですが一応つれましたので良かったです。
朝霞ガーデンも2,100円に値段が下がって良かったのですが、
自然の川で挑戦したいので次回は柳瀬川でリベンジです。

最新毛鉤
今日は、昨日作った毛鉤で近所の川で沈み具合を調べてきます。

ダイワ(Daiwa) テンカラ毛針セット

一番、つれた毛鉤はこちらになります。



これから、釣りも本番になってきますのでお楽しみに!!



同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
最近は調子がいいです
最近の釣れ具合
今年最後のメバルを釣りました
今日は、シマダイを2匹釣りました
今日は、メジナの大きめが釣れました
今日は、クロダイ1匹でした
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 アマゾンでも買える電動バイク (2020-06-06 10:15)
 最近は調子がいいです (2019-11-05 23:23)
 最近の釣れ具合 (2019-09-23 08:31)
 今年最後のメバルを釣りました (2018-12-31 22:35)
 今日は、シマダイを2匹釣りました (2018-12-02 20:51)
 今日は、メジナの大きめが釣れました (2018-12-01 07:53)



この記事へのコメント
こんばんは

朝霞ガーデン行かれてるんですね
自分もたまに行ってますが、スレてるのが多いのか余り釣れません(^_^;)

40㎝は嬉しいですね
テンカラで大物かかると、切れるんじゃないか?と心配になります(-""-;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年01月29日 00:35
こんばんは、テンカラのほうがルアーより釣れているイメージがあります。
投げたらすぐにアタリが来るのがうれしいですね

私の使っているテンカラ竿はスズキの子供でフッコの50センチクラスは
釣れましたので問題ありません

それにしてもニジマスの引きは抜群です。
結構、楽しめますね^^

しん3しん3
2018年01月29日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霞ガーデンでリベンジ
    コメント(2)